人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

my kids

バジュクロン

今回は愛のバジュクロンを縫った。1回目はちゃんと、愛のサイズを計って縫ったはずなのに、なぜだか異常に小さくなってしまった。このタイプの服はゆとりを持って着る物なのに。。。仕方が無いから悪友の次女にあげる事にして、同じ布を求めて布屋へ。。。前回はセールで安くなっていたのに今回は元に値段に戻っていて、1メートルにつき$2も多く払う事になってしまった。それでも、同じ布を見つけられたので良い事にする。

2回目の作品はちゃんと思い通りのサイズに仕上った。でも、、、、この布可愛いけれど、ブラウスもスカートも同じ布で縫うとちょっと寝まきみたいになちゃった。。。なかなか、難しいものだ!

マレーシア出身の悪友は「バジュクロンって上下同じ布が普通でしょ!いいじゃん!」と言っていたけど、彼女はマレーシア出身って言ってもチャイニーズだしこの、コメントはあてにならないけど。。。今度、悪友のお母さんがマレーシアからバジュクロンやバジュケバヤの洋裁の本を送ってくれるらしい楽しみ楽しみ!
バジュクロン_e0049141_21392175.jpg

by yoshimi_sharifa | 2007-08-14 21:39 | others