人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

my kids

手作りバッグインバッグ

せっかくパンダで無料でミシンをゲットしたのに手持ちの布がなくて何も縫っていなかったけど、今回日本からダッダのお母さんのワンピースを縫う為の布を買ってきて1枚仕上げて先日アルジェリアにダッダが持って行った。

一度こうやってミシンを動かしてしまうと何か縫いたくなる。でもここは日本やオーストラリアと違って一人で簡単に布を買いに出掛ける事が出来ない。(私に限ってかもしれないけれど。。。)そこで、ワンピースの残りの布と昔マーケットで買ったサルワカミーズのショール様の布があったので最近気になっていたバッグイン
バッグを作ってみる事にした。

バッグインバッグの型紙、作り方はこちらから手に入れて。。。このバッグとても簡単でサッサと出来るし、出来上がりも可愛い。一つ作ったら子供達も欲しいと言うので翌日、私が一人ででも行ける所で布が手に入る所といったらfestival cityの IKEAしかないので取り敢えずIKEAで少しだけ布を入手した。家に帰って一
気に愛、バボ、有の分を作った。最初のは型紙無しで作ったのだけれど3つも作るとなると型紙があった方が楽なので型紙から。。。このバッグはオムツバッグとも書いてある位だから少々大き目のバッグインバッグ。子供達がそのまま持つには良い大きさだけれど、私用のバッグインバッグには大き過ぎる気もする。オムツバッグに丁度良い。まだまだ、純もオムツが必要だし、赤ちゃんも生まれる事だしこれはオムツバッグとして使って自分用のバッグインバッグは少し小さめに修正して作る事にしよう!!!

手作りバッグインバッグ_e0049141_14565531.jpg
手作りバッグインバッグ_e0049141_14571821.jpg
リバーシブルで可愛い!子供達はとっても気に入ってくれたみたい。
by yoshimi_sharifa | 2009-10-04 14:58 | others