ブログトップ

my kids

水玉ロールケーキ

明日のお呼ばれに持っていくレインボーケーキを作って、家用にもケーキが欲しくなったのでロールケーキを焼いてみた。
以前に水玉のロールケーキをどこかで見かけて可愛かったから真似。どうやったら綺麗な水玉になるのか今後勉強する必要ありだけど、なかなか可愛いケーキが出来た。次回はフルサイズで作ってしっかり食べたい。
e0049141_20191835.jpg
e0049141_20192686.jpg
e0049141_20193474.jpg
e0049141_20194208.jpg

[PR]
# by yoshimi_sharifa | 2016-01-16 20:00 | others

水玉ロールケーキ

明日のお呼ばれに持っていくレインボーケーキを作って、家用にもケーキが欲しくなったのでロールケーキを焼いてみた。
以前に水玉のロールケーキをどこかで見かけて可愛かったから真似。どうやったら綺麗な水玉になるのか今後勉強する必要ありだけど、なかなか可愛いケーキが出来た。次回はフルサイズで作ってしっかり食べたい。
e0049141_20212437.jpg
e0049141_20213357.jpg
e0049141_20214266.jpg
e0049141_20215120.jpg

[PR]
# by yoshimi_sharifa | 2016-01-16 20:00 | others

インドネシア旅行

12月2日から11日までインドネシアのベリトン島に家族旅行に行って来た。親族訪問じゃない純粋なバカンスは何年振りだろう?
e0049141_09504175.jpg
e0049141_09504939.jpg
e0049141_09505768.jpg
e0049141_09510681.jpg
e0049141_09511861.jpg
e0049141_09512629.jpg
e0049141_09513784.jpg
e0049141_09514403.jpg
e0049141_09515404.jpg
e0049141_09520363.jpg

ジャカジャカで2泊してからベリトン島で5泊、そしてまたジャカジャカで1泊してブリスベンに戻って来た。旅行前から私も含めて風邪をひいていて完治しないまま強行で出発。案の定、体調悪化で私はジャカジャカで病院にかかった。でもそのおかげでベリトン島では少しずつ体調回復。子供達も順番で胃腸炎の症状が出て吐くはお腹を下すはで大変だった。それでも、綺麗な海、浜辺、美味しい食事を堪能した。

みんなの体調が良くなかったので屋台での食事はほぼ無し。それがとっても残念。次回は体調を万全にして屋台料理を満喫したい。

久しぶりのアジアのゴチャゴチャ、汚さ、混雑さを体験したけれど、やっぱり自分にはこういうのが合っているのかもしれない。ベリトン島は毎年のホリデーデスティネーションになる予感。
[PR]
# by yoshimi_sharifa | 2015-12-14 09:28 | others

フルーツブーケ

最近フルーツブーケというものを発見。ここブリスベンではかなりお高く、$49から。それも少しのフルーツだけで。 それなら自分で作ってみようと思ってやってみたら意外に簡単。値段も5分の1位で出来ちゃう。

先日のオーペアさんのお別れ会作った物。
e0049141_15532509.jpg


こっちは、今日お友達の家に招待された時に持っていった物。
e0049141_15541225.jpg


そしてこれが$49で売っているもの。

e0049141_15541518.jpg

[PR]
# by yoshimi_sharifa | 2015-04-30 15:41

jolly jumper

e0049141_22280936.jpg
イーサが赤ちゃんの時に使っていたジョリージャンパーを出してきた。ドリちゃんも4ヶ月になったし、そろそろ遊びに始めますか!
e0049141_22282863.jpg

[PR]
# by yoshimi_sharifa | 2015-04-26 22:25